エコノミークラスのチケット70万円をクレジットカードで買った話

クレジットカードでどんな高いものを買ったの?
飛行機のチケットを買いました。

値段はいくらくらいだった?
エコノミークラスのチケットでしたが合計70万円くらい払いました。
アメリカから日本間の往復チケットを4人分です。
今までクレジットカードでの支払いに70万円もの大金を一度に使ったことがなかったので、とても緊張しました。
なぜそんなに高いチケットを買ったかというのは、アメリカに住んでいるので、主人と子供2人の4人で日本に里帰りするためでした。

なぜ現金ではなくクレジットカードを使ったの?
現金ではなくクレジットカードを使った理由は、アメリカのTravelocity(トラベロッシテイ)という飛行機のチケットや、ホテルのディスカウントサイトでチケットを購入したからです。
4人分の飛行機のチケットは、日程を変更できないディスカウントのチケットだったので、何度もチケットの詳細を確認しながらチケットを買いました。

クレジットカードを使う時の不安はなかったの?
高い買い物だったので、かえって現金よりもクレジットカードのほうが安心でした。

何故なら、過去にクレジットカードで買い物をしたとき、お店の人が間違って自分が買った物の値段より、高い金額を請求してきたからです。
家に帰ってそのことに気が付き、すぐにクレジットカード会社に電話をしたら、クレジットカード会社のほうですぐその間違えを修正してくれて非常に助かりました。
また相手の会社に落ち度がある場合でも、クレジットカード会社のほうで、トラブルを解決してくれるだろうと思いました。

今後もクレジットカードで高い買い物をしようと思う?
クレジットカードの引き落とし日には、また違った緊張感もありましたが、おかげさまで無事に日本への里帰りを終えることが出来ました。
現金で高い買い物すると、紛失や盗難に遭ったとしても戻ってこない場合もあるので、その時のショックは計り知れない思います。
クレジットカードは利用明細を確認できます。また不正利用やがあった場合でもクレジットカード会社から確認の電話が来ることもあります。
ポイント還元が出来るクレジットカードもたくさんありますので、そのポイントを使ってまた買い物が出来て何かとお得です。
もちろん使い過ぎなどには注意しなければならないことは重々理解しております。
気が大きくなって、ポイントを貯めることを目的にして小さな買い物でもクレジットカードを使い続けると、いつの間にか請求額が多くてびっくりしてしまいます。
なので、今後も計画を立てながら必要に応じてクレジットカードを利用したいと思います。

ページのトップへ戻る